長岡新聞:トップ


ライターを募集

ライターを募集しています。
在宅のまま、余暇に文章を書くお仕事です。
長岡市内には音楽会や美術展、スポーツ大会など各種のイベントがたくさんあ
ります。そうしたイベントに参加して、記事を書きます。

1.書き方はなんでも結構です。
例えば『長岡市は12月25日、リリックホールでNHK交響楽団を招いてベート
ーベンの第九演奏会を開催した。市内のみならず市外からも大勢が来場し、盛
況だった。合唱に参加した長岡合唱団の○○さんは「感激で胸がいっぱい」
と、興奮が冷めやらない様子だった。』
等です。

2.メールができることが必要です。
  パソコンも必要です。

3.実際に行う時は、「○月○日、***で△△△のイベントがあります。ライタ
ーができますか?」と、メールを差し上げます。
できるかできないかの返事を下さい。できる場合は、すべて新聞社が手配しま
すから、決まった日時に会場へ行くだけです。安心してお仕事ができます。

4.会社へ來る必要はありません。おいでになれば大歓迎しますが、おいでに
ならなくても大丈夫です。連絡はすべてメールでしましょう。

5.月末に費用をあなたの銀行口座へ振り込みます。

6.メリット
@全ての会場へ無料で入れます。普段見れないイベントにも参加できます。
 無料で入れるように新聞社で手配しておきますから安心です。
A新聞社からは費用が出ますから、楽しみながら収入を得ることができます。

 
もっと詳しいことを知りたい方は星野まで電話でも、メールでも
連絡ください。
TEL 0258−32−1933、メールでもどうぞ






戻る
戻る